自由人kimiのブログ

僕が海外を旅して出会いや様々な経験を元に記事にして紹介しています。

セブ島留学で心強い2つのアイテム!

僕が以前留学先に持っていって便利なものを紹介していきます!

参考にしてもらえればと思い書きました!

 

心強いクレジットカード!

まず、クレジットカードですが、クレジットカードにも種類があります!

 

マスターカードVISAカード・アメリカンエキスプレス・JCB

VISAカードマスターカードセブ島でも使え便利な一枚!VISAカードは1枚は持っていたほうがよい!

JCBやアメリカエキスプレスは使えないところが多い!

基本的にアメリカンエキスプレスはステータスカードですね!

一方JCB国内向けです!

 

絶対必要不可欠!ポケットWIFI

 

ポケットWIFIがあればLINEやFACETIMEで日本にいる家族と連絡取れる!

ネット環境は重要です。出先でちょっとした調べものからマップもつかえます。

ポケットWIFIは実は2パターンありまして!

日本から持っていくのと現地で購入パターンの2つあります。

現地で買えば1500~3000円以内で買えます!

ただ、僕の場合は日本からポケットWIFIを持っていきました!

現地のポケットWIFI端末がLTEにまだ、対応していないため!

設定が楽!日本語で説明書が書いてあるのが何より助かる!

 

現地のポケットWIFIは日本に帰国後には使えない!

 

僕のお勧めはSIMフリー端末を買って!Aterm MR04LN)SIMはフィリピン現地のSIMカードを購入して使う!

この方法が一番安く世界中どこでも使える端末なので超便利だと思います。