自由人kimiのブログ

僕が海外を旅して出会いや様々な経験を元に記事にして紹介しています。

世界を旅しながら稼ぐ力!!!

僕がカンボジアで2年間色々な方々とお話しする機会があり、今日はそれを紹介します。

・資産何十億おじさん
初めて金利生活を送っているAさんに出会い衝撃を受けた。Aさんは実業家兼ライフアドバイザー
資金運用は銀行や投資おもに金利で生活してる
ノマドしている学生Bさん
ノマドで世界を旅して各地で海外不動産投資
(キャピタルゲイン)で生活して毎月世界各地を転々としている。
大学を休学して旅しているが、出国時は23万の手持ちだけ!
・ネットビジネス兼コンサルのCちゃん
Cちゃんはカフェでたまたま日本人が居たので話しを掛け意気投合して仲良くなりましたCちゃんですが、Cちゃんはスカイプで英会話など教えて生活してる。あとは転売やコンサルで生活や旅の資金を集めまたそれを投資にまわしてる。
 
まとめ
 
みんな好きなことで企業に縛られないで
やりたいことをしてる。
みんなお金の仕組みやお金に対する考え方たが根本的に違うと思う。お金=ツールという考え方など。ただ言えるのは決して楽してきたのではない裏ではものすごく努力や戦略を打ち出しここまできたはず。
ネットビジネス兼コンサルのBさんも半日はpcで仕事している!時間にも企業にも縛られず自由を手に入れたことで世界各地で生活しなごら稼ぐスタンスがまたカッコよく写る