自由人kimiのブログ

僕が海外を旅して出会いや様々な経験を元に記事にして紹介しています。

好きな事をやりながら家庭を支える

今日は好きな事をやりながら家庭を支える方法などを記事にしてお伝えします。

 

 

好きな事をやりるって中々難しいですよね。

・家族サービス

・仕事

・夫婦

好きな事をやる時間って限られてますよね、自分自身に与えられた時間の少なさ、趣味に使える時間は微々たる物、ストレスを感じる。

やっぱり好きな事をやっていると時間が経つのが早く感じる。限られた時間を楽しむでも、何か物足りないと思ったのは私だけでしょうか?

 

 

好きな事を仕事にする事が可能であれば、絶対楽しいとおもう。

 

僕にとっての人生とは?

 

僕は毎日1回は好きなクロスバイクでサイクリングをして満たされている。

 

夜は妻の好きな海外ドラマを夫婦で見て楽しむよにしている。

 

妻の好きな事を否定しないようにしてる。

できるだけ好きな事を仕事に出来るように協力している。

 

僕はカメラ・海外旅行・クロスバイク・語学がとっても好きで今ではこれを仕事化している。

 

いつも家族サービスをしながら好きな事を家族と共有して楽しむ。

 

仕事を家に持ち帰らないからこそ自分自身の時間が取れる。

 

今の自分は好きな事を7割やってそれを仕事にして生活している。

3割は育児や家事を手伝って妻の負担を減らしてあげ二人とも好きな事や、やりたい事に時間を使って日々過ごしています。

 

やりたいをやらないで後悔しないでください。

前までの僕は、仕事と自宅の往復でヘトヘトな生活で精神的自由がなかった、休みがあっても体がついていかないですし、このままで定年まで仕事中心の生活を送ることごなによりもいやだったので

 

趣味や好きなことで何とか稼ぎたいと思い。フリーランスになった。

今では、ゆっくり気ままに生活を送れてるので、来年からはもっといろんな事に挑戦していきます。