自由人kimiのブログ

僕が海外を旅して出会いや様々な経験を元に記事にして紹介しています。

旅行より旅でしょ!

これこら旅行と旅の違いや今後旅してみたい人など

参考にればいいと思い、僕の経験を記事にしてお伝えします。

 

以前僕はカンボジアやフィリピン住んでいてその経験を元にいろいろお話しします。

 

旅行と旅の違いとは?

 

旅行

旅行会社に依頼し決められたルートでの観光!

現地のお土産屋なども提携のある会社なり。

あまり自由時間がない!

大手旅行会社は結構オプションも高い現地の値段の6倍くらいの値段はする(とくに東南アジア)

 

 

もちろん旅と違い安全面では、ある程度、補償していると思う。

 

旅行のイメージ

ツアー

観光スポットめぐり

家族

贅沢

 

あと旅行でツアーを組む人って海外初めてか、英語が喋れなくて不安だからツアーにする人が多いと思う。

 

僕は初めて海外に行った時はまだ、12歳の時でした。不安で入国審査も初めてでしたが、なんとか大丈夫でした。

経緯は母親が先にフィリピンに滞在していてあとから僕がフィリピンへ行くのが決まったからです。

その時は父が仕事で来れず一緒に行く人がおらずしょうがなくって感じでしたが、今ではものすごくいい経験になりました。

初めてのおつかい海外バージョンって感じでした。

 

 

旅は自由にきのままに行きたいとこや計画を自分で立て自分でホテルやゲストハウスの手配を全てする。