自由人kimiのブログ

僕が海外を旅して出会いや様々な経験を元に記事にして紹介しています。

子供にも英語を覚えてほしい!

子供にも英語を覚えてほしい!と最近よく思う。

僕なりに考えどうすればいいかを考えました。

 

留学

英会話

 

まず、環境を整え留学をとおもったが、子供一人で留学するか親子留学で家族会議をして

 

親子留学することになった、短期ですが、妻が子供と離れると不安などがあるからだそうです。

 

なので妻と子供でセブ島に親子留学することにしました。

 

やはり、今までの留学は費用が掛かるでもセブ島留学は欧米やイギリスに比べて1/3なので、手軽に行ける金額になっており。財布にも優しかった。

 

当分の間は僕一人で家事全般をやらないといけませんが、子供の将来の為なので、全然頑張る。

ちょっと不安ですが!

子供に英語をマスターしてほしい!

将来的にも仕事の幅が増えますしく世界中どこへ行っても代用できる大人なれればいいと思う。

 

これからの日本だけではなく英語ができれば世界中どこでも仕事も出来る。

 

英語を習得してデメリットはないと思ったので!

 

今回真剣に家族会議し将来的にどこかで役に立つはずの英語だと思うからしっかり勉強してきてほしい。

 

子供の育児っていろいろ考えさせられるなと思った!自分自身の親もこんな感じでいろいろ大変だったんだろうな!

 

落ち着いたら、次は親孝行もしなきゃ!

 

今日は長々と書きた事を書いてますが!

最後まで読んでくださってありがとうございます。